FC2ブログ

記事一覧

国賊という称号が相応しい

2013年1月16日、MSN産経ニュースは、中国に招かれた鳩山は中国外相に対し、尖閣諸島は日中間の係争地であると伝え、中国外相の同意を得た、と報じた。MSN産経ニュースは、中国が鳩山を招いたのは親中的な鳩山に中国の立場を吹き込み、政治的に利用する狙いがあったため、としている。第2次安倍内閣の防衛大臣小野寺五典はBSフジの番組で「理解できない。『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と非難した。官房長官の菅義偉も「わが国の立場と明らかに相反する。首相経験者の発言として残念で極めて遺憾だ」と公式に非難した。
hatoyama.jpg


親中派に政権を許した期間に、どれだけの国益が損なわれたのだろうか。
親中派マスコミの世論操作に流されることなく、著しく国益を損ねる親中派政治家に
二度と政権を渡さないように注意したいと思う。

(Wikipedia)より
・1993年6月自民党を離党。武村正義らと新党さきがけを結成し、新党さきがけ代表幹事・事務局長に就任。
・1993年8月に宮沢内閣の河野洋平官房長官が「河野談話
・1994年日本社会党委員長村山富市を首班とする自社さ連立政権のさきがけ幹事長。
・1995年8月戦後50周年記念式典に「村山談話
・1996年旧民主党を結党し、菅直人と党共同代表に就任。
・1998年民主党を再編結成。幹事長代理就任。
・1999年9月民主党代表就任。
・2009年西松建設事件
・2009年9月民主党。国民新党・社会民主党の連立政権、第93代内閣総理大臣に就任。
・2010年6月内閣総理大臣退任
・2013年1月中国に招かれた鳩山は中国外相に対し、尖閣諸島は日中間の係争地であると伝えた。

【年次改革要望書廃止】
2009年9月鳩山はアメリカから日本に通達される年次改革要望書を廃止した。
【日中首脳会談】
2009年9月鳩山は中国の胡錦濤国家主席と会談し、チベット問題は「中国の内政の問題と理解している」と述べた。
【在日米軍再編】
普天間飛行場移設先について「最低でも県外の方向で、我々も積極的に行動を起こさなければならない。」と述べた。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tony

Author:tony
はじめまして。

断捨離をしていて
放置していたブログを
思い出し、再開しました。

趣味は映画鑑賞です。
気まぐれに興味のあることを
ブログしています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazonさん