FC2ブログ

記事一覧

沖縄駐在の米軍に感謝する

琉球新報によると米軍普天間飛行場とキャンプ・ハンセンで、7月7日から11日までに61人の米軍関係者が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。 玉城知事は電話会談で(1)感染者数などの速やかな公表(2)普天間飛行場とキャンプハンセンを閉鎖し感染拡大防止の徹底(3)基地内の警戒レベルを最高レベルに引き上げる(4)米本国から沖縄への移動を中止(5)北谷町の民間ホテルで実施している移動制限措置などは基地内で実施する(6)基地内の医療、検査態勢の情報を提供し、実務者会議を設置(7)ローテーション配備などで県内に入る軍人などの人数を情報提供すること―を要請した。日本政府に対しても同様の要請をした。

私に職責があれば、国益を護る為に、まずこう言うと思います。

「日米安保条約に基づき、沖縄を含む日本を守ってくれる米軍に心より感謝申し上げます。
そして、武漢コロナウイルスに感染された米軍関係者に心よりお見舞い申し上げます。
米軍を全力でサポートしますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
一日も早く頼もしいパートナーになれるように鋭意努力致しますので
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
さて、感染の拡大の防止のために、下記のご提案をさせて頂きます・・・・・」


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tony

Author:tony
はじめまして。

断捨離をしていて
放置していたブログを
思い出し、再開しました。

趣味は映画鑑賞です。
気まぐれに興味のあることを
ブログしています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

amazonさん